収録日2021年11月5日(金)

視聴期限

動画時間約 132分

カテゴリー経営

縦と横の事業戦略を理解し、お客様に当てはめる
お客様のビジネスと向き合い、真のパートナーになる
お客様は経営をする中で様々な経営要因と向き合っています。
税務はその一論点でしかありません。
いつも向き合うのは、売り上げをどうあげるか、経費をどう減らすか、
人をどうやる気になってもらうかです。
そこと向き合うことで真のパートナーになり、結果報酬も上がります。
向き合うためのヒントとして縦と横の戦略をお聞きいただき、
過去・現在・未来においてお客様と向き合う術を共有させていただきたいと思います。
結果選ばれるパートナーになりましょう。
●お客様にはまるのは、売り上げを上げることか、経費を下げること。
 →つまり、利益をあげることしか、付加価値は生まれない。
●利益を上げる構造分析
●売り上げのKPI分析
●コストのKPI分析
●私たちの提案、いただいているコストは売り上げ向上又はコスト削減につながっているか
●戦略はここに起因する
●戦略の分解
●お客様へのあてはめ
●縦と横の戦略の理解
●具体例・・コメダ珈琲を元に
●A社の戦略を考えてみよう
●戦略の発表
●具体的提案
2021年11月5日(金)

株式会社未来工房 代表取締役

下村 雄一郎 氏


プロフィール
現在株式会社未来工房を通じて、「~ユメあるヒトを勝手に応援する会社~」を行っております。勝手に行ってますが、やはり世の悩みは、事業戦略であり、ファイナンスであり、ヒトであり、そこを時々に応じて役割を担っております。ユメあるヒトが素敵であり続けるご支援ができれば幸いです 【得意な領域】 ・事業戦略 ・M&A ・ファイナンス ・経営企画      ・銀行、証券、保険会社等での研修講師経験多数

【課目】 FP実務と倫理
【認定区分/単位】   AFP 1 単位 、  CFP 1 単位

当セミナーは、NPO法人日本ファイナンシャルプランナーズ協会の「継続教育研修」です。

2022年8月28日までにご視聴された方にのみに単位を付与致します。

ご希望の方は、必ず上記期限内に『「FP継続教育研修受講証明書」を発行する』より取得してください。

期限を過ぎますと発行できなくなります。