収録日2022年6月24日(金)
視聴期限
動画時間約 43分
カテゴリー不動産 / マーケティング
IoTを活用した空室、空きテナント対策
少子高齢化に伴い、増えない労働人口の中でテナントビルは借り手がつかない状況があります。
オフィスがダメなら商業と考え、スペース活用で無人コンビニをはじめとする物販の無人運用が本格化しております。
ただし、無人物販は導入にも費用がかかり、立地条件も厳しいため、テナント不足解消には直結しません。
その中でサービスの無人化について、昨今注目が上がっています。
ゴルフ練習場、エステ、ジムなどの無人化は物販に比べ立地のより好みが少なく、運用も比較的短期間で開始可能です。
本セミナーでは、空室、空きテナント対策としてこのような新事業をご紹介してまいります。
オフィスがダメなら商業と考え、スペース活用で無人コンビニをはじめとする物販の無人運用が本格化しております。
ただし、無人物販は導入にも費用がかかり、立地条件も厳しいため、テナント不足解消には直結しません。
その中でサービスの無人化について、昨今注目が上がっています。
ゴルフ練習場、エステ、ジムなどの無人化は物販に比べ立地のより好みが少なく、運用も比較的短期間で開始可能です。
本セミナーでは、空室、空きテナント対策としてこのような新事業をご紹介してまいります。
【1】概論:3年後の空室、活用すべき市場規模感
【2】サービス無人化で先行ケースとその対応
【3】市場性と無人サービス化に向く業種
【4】無人事業に必要な機能
【5】先行事例
2022年6月24日(金)
株式会社スペースコネクト 代表取締役社長 福西 佐允 氏
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