収録日2025年5月29日(木)

視聴期限

動画時間約 125分

カテゴリー経営

顧問先の99%が賃貸オーナー!
大家さん専門税理士が語る!
業種特化型事務所で1人あたり売上2,000万円を実現する方法

税理士業界も人手不足で深刻な状況になっています。

上場企業が軒並み初任給を上げ、大手企業に人材が流れていっています。


そのような厳しい状況のなか、賃貸経営に業種特化し、1人あたりの売上を高めています。

未経験者を積極的に採用し、初任給30万円を実現しています。


2024年度の確定申告は10人で500件を完成。

独自で開発したシステム、AIをフル活用して業務効率化を図っています。


また営業はYoutubeを使って新規顧客を獲得しています。


業種特化で経営を安定させる方法は何か?

実際に賃貸経営の業種に特化させた税理士が、失敗と成功を繰り返してわかった経営方法をお伝えします。

【1】業種特化のメリット、デメリット

【2】業種特化の営業戦略

【3】業種特化の人材採用戦略

【4】業種特化だからできる業務効率化

【5】知識は教えない。教育手法

【6】税理士事務所のAI活用方法

【7】確定申告はおまけ。業種特化の付加価値とは。

【8】業種特化のその先へ

2025年5月29日(木)

Knees bee税理士法人 代表

渡邊 浩滋 氏

税理士・司法書士


プロフィール
大学在学中に司法書士試験に合格。大学卒業後総合商社に入社。
法務部として契約管理、担保管理、債権回収などを担当。退職後、税理士試験に合格。
実家のアパート経営(アパート5棟、全86室)が危機的状況であることが発覚し、 経営を立て直すために自ら経営を引き継ぎ、危機的状況から脱出。
資産税専門の税理士法人に勤務後、2011年12月独立開業。2022年10月法人化。

2018年大家さん専門税理士ネットワークKnees bee(ニーズビー)を設立。
大家さん専門税理士のフランチャイズ展開で全国の大家さんを救うべく活動中。
賃貸住宅フェアなど講演も多数経験。著書13冊。

【課目】 FP実務と倫理
【認定区分/単位】   AFP 2 単位 、  CFP 2 単位

当セミナーは、NPO法人日本ファイナンシャルプランナーズ協会の「継続教育研修」です。

2026年2月8日までにご視聴された方にのみに単位を付与致します。


ご希望の方は、必ず上記期限内に『「FP継続教育研修受講証明書」を発行する』より取得してください。

期限を過ぎますと発行できなくなります。